美しくなりたい全ての女性・男性のために!

投稿日:

こんにちは。入学事務局の望月です😀

「もう夏☀でしょ!!」と思わず、梅雨に突っ込みたくなるような陽射しの強い今日この頃、皆さんは、いかがお過ごしですか。

わたしは、というと、「暑い日でもひんやり感じられるマスク」を入手し、なんとか暑さをしのいでいます。

そんな中、化粧品開発コースの【スキンケア製品開発実習】をご紹介させて頂きます。

今日は、美容液、パック、サンスクリーンを製造する日とあって、学生も楽し気な表情を浮かべていました😄

パックでは、ゼリー状ピールオフタイプと泥状洗い流しタイプの2種類を製造していたので、少しご説明させて頂きます。

それぞれのパック製造で使用する原料の数は、ともに11種類‼

製造工程は様々ですが、原料の溶解や混錬には、丁寧さはもとより、愛情💓が必要かもしれません。

 

完成品は、こちら👍

上手に出来たようで一安心!

着け心地は・・・😆

柔らかく、滑らかな印象、効果が期待できます!(泥状洗い流しタイプの感想です)

※手モデルはわたしなので、汚らしくてすいません。

完成品は、ケースに詰めて持ち帰り、試供品として使用するそうです。

こういう丁寧な仕事の結果が、それらを必要としている人々を笑顔にしていくのでしょうね。

皆さん、日々、1回毎の積み重ねが、大きな差になっていきます。

大きな実りを得る為にも、授業を大事にしていってくださいね!!

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!