ネット出願

ネット出願なら
24時間お申込みが可能です

当校では各種選考における出願について、従来の専用用紙による提出・手続きの他
24時間受付が可能な『ネット出願』を実施しております。

ネット出願

2019年8月1日(木)より受付スタート

ネット出願

ネット出願の手続き方法について

お手持ちのスマートフォン、パソコンから24時間手続きが可能です。 願書の入力方法や選考料の支払い方法など、以下をご参照ください。その他、ご不明な点は入学事務局(03-3745-5000)までお問い合わせください。

STEP1
ネット出願の入力
  • 入力手順
    1. 画面の指示に従って必要事項を入力してください。
    2. 写真データ(無背景、無帽、正面上半身で3ヶ月以内に撮影したもの)をご準備ください。
    3. 受験料の支払い方法を「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」のいずれかより選択してください。
    4. 入力完了後、登録したメールアドレスに登録完了メールが送られたら入力は完了です。
    • 完了メールを正しく受け取るために、【info@bio.ac.jp】からのメールの受信許可をしてください。

STEP2
選考料のお支払い
  • 入力時に選択した選考料のお支払い方法にて選考料をお支払いください。
クレジットカード決済の場合
画面の指示に従い入力をしてください。送信ボタンを押すとその場で決済されるので手続きは完了です。
コンビニ決済の場合
下記のコンビニエンスストアにてお取り扱いが可能です。コンビニ決済画面に従い入力し、「送信ボタン」を押すと各コンビニ用の払込用の番号が表示されますので、その番号を控えコンビニにてお支払いください。

STEP3
その他の出願書類の送付と
受験票の受け取り
  • 下記に該当する必要書類を本校指定の出願書類封筒に入れ、持参または簡易書留で郵送してください。
(1)受験票・郵便はがき 全員提出してください。
(2)調査書 入試方法問わず全員提出してください。
(3)AO出願許可書 AO入試の方のみ提出してください。
(4)高等学校推薦書 高校推薦入試の方のみ提出してください。
(5)併願申請書 併願受験制度希望者のみ提出してください。
(6)高等学校の卒業証明書 高校学校を既に卒業されている方のみ提出してください。
  • ご注意:外国人留学生の受験者は上記とは別に「外国人留学生募集要項」に記載した書類をご提出ください。
    また編入学の受験者は、上記とは別に「編入学入試」に記載した書類をご提出ください。

必要書類の到着が確認でき次第、
当校より受験票を返送いたします。

受験票に記載された試験日時に
受験票を持参の上、来校してください。

想いの力が新たなる挑戦となる!

東京バイオでは単願で受験される方を対象とした、特待生制度を用意しております。

体験授業ではバイオテクノロジーの実験授業だけでなく、個別相談会もおこなっておりますので、制度のご利用を検討されている方はご相談下さい。