Shampoo Fragrance 開発研究

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近年、消費者の香りへの意識が微香料・無臭文化だったものが、
身だしなみやファッションの一環として香りを取り入れる時代へと変化した。

年々、人々の美意識が高まっていく中で、ヘアケアに対する関心が増し、ヘアケアの市場が活性化してきている。
また、2012年から一人一本のマイシャンプー化現象が同時に起き、売り上げが見込めると考え、シャンプーに着目した。

このことから、産学協同で「お客様が香りを創り出す」ことをコンセプトとし、
お客様自身が調香及び、シャンプーを作ることを目的としている。しかし、香りを一から組み立てることは難しい。
そのため私たちは、お客様のニーズに対応する多種タイプの香りを作ることとした。

141個の香料を作製し、
採用香料Oriental-Oriental、Floral-Floral、Oriental-Greenの3点が採用されている。

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