内定者インタビュー

投稿日:

みなさんこんにちは、キャリアセンターの大山です。
本日は、第一志望に内定し、夢を叶えた内定者インタビューです。

質問内容は以下です

  1. なぜその業界への就職を希望したのですか?
  2. 受験しようと思ったきっかけはなんですか?
  3. 就職活動中に東京バイオで良かったことはなんですか?
  4. 内定した今の気持ちを

内定先 雪印メグミルク株式会社 Sさん

%e2%91%a0

  1. 高齢化社会において栄養価が高く、消費者のニーズに合わせて形を変えられる牛乳に魅力を感じたからです。
  2. 魅力の感じた牛乳にどこの企業よりもこだわりが感じられた。品質管理の仕事をしたいと思い、この仕事ができる可能性があったからです。
  3. 期限・時間を守る⇒信頼してもらえる。
  4. 努力が結果として出てくれて良かった。これで安心してインターンシップに打ち込めます。

 

内定先 雪印メグミルク株式会社 Tさん

  1. 子供の頃から食べる事が好きで、将来食品業界で働きたいと思っていました。東京バイオで栄養学や食品加工学を授業で学んでいく中で、牛乳や乳製品が食生活において欠かせないものであると感じ、乳業業界を志望しました。
  2. 学校求人のあった乳業企業の中で、生産者である酪農家の方々をパートナーとして考え、ミルクの可能性を追求するといった企業理念に共感した為、受験しました。
  3. 普段の授業成績が良かった点が面接官の方に好印象を持っていただけました。また、キャリアセンターの先生との面談で乳業業界の情報を沢山得る事ができました。
  4. 卒業までの残された時間を卒業研究へ全力で注ぎ、学生生活を有終の美で飾りたいと思っております。

 

内定先 株式会社エイエムジー Sさん

  1. 近年化粧品は若い世代からお年寄りまで幅広く使われております。多くの人に使っていただける、喜んでいただける化粧品を開発するまでの過程に携わりたかったため。
  2. 先生の紹介です。お店でも人気の化粧品を作っていたので興味があった。また、成長し続けている会社で私自身も成長していきたいと思ったためです。
  3. 学校での実習はとても大きな経験だと感じました。インターン先でも実験を行いましたが、学校の実習のおかげもあり、スムーズに進めることができたので、良かったと思いました。
  4. 嬉しいのと同時にほっとしてます。就職先が決まったからといって安心するだけでなく、残り短い学校生活で数多く学び、吸収していきたいです。

内定者インタビューでした。
みなさん本当に良く頑張りました。おめでとうございます

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!