就職活動のスタートを切る授業が始まりました!

投稿日:

本日、3年制2年生、4年制3年生対象に、就職スタート式を開催しました。
朝9:30から16:00頃まで、東京流通センターの会議室をお借りしての実施です。

平成28年3月解禁の就職活動に向けて、SPI試験、模擬面接の実施を行いました。

最初にマイナビの方から自己分析自己PRなど、就職活動開始にあたり必要なもののレクチャーをいただきました。
1      

学生さんたちもメモを取りながら聞いています

その後、SPIグループと面接グループに分かれて試験の実施です。

SPI試験の様子です。
2

模擬面接では、今まで準備してきたことを試しています。
普段と違う環境で、学生さんたちも緊張MAXです。
準備してきたことを発揮できたでしょうか。
3

面接後は面接官からのフィードバックがあります。
4

2回目の面接に向けて、1回目の振り返りと2回目に向けての準備をしています。
2回目では少し緊張もほぐれてきたようです。
5

午前の部終了。
午後はSPIグループと面接グループを入れ替えての実施でした。
6

今日の振り返りと、3月スタートに向けての目標を立てています。

最後にキャリアセンターの大山先生からエネルギーを注入されていました。
7

普段味わえない緊張感のもと、学生さんたちもたくさんのことを吸収できたようです。
スタートは3月です。
学生の皆さん、自分の希望する道に向けてあと3ヶ月、今日の内容を踏まえ、計画を立てしっかり準備していきましょう。笑顔で内定の報告を楽しみにしています!!

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!