卒業研究発表会~学内発表会編~

投稿日:

2014年 1月22日(水)・23日(木)の2日間に渡って卒業研究発表会を行いました。

1
卒業研究は
4年制 DNAコース動物バイオコース植物バイオコースインターンシップ先を中心に研究を進めています。
3年制 醸造発酵コース食品開発コース化粧品開発コース分析化学コース学内を中心として研究を進めています。
それぞれのコースがどんなことを学んでいるのか、お互いを知るチャンスでもあります。

■発表直前日、学内での打ち合わせの様子です

2

3

4

5

■発表当日
先生たちや後輩たちが会場にどんどん集合しています。

6
いよいよ発表スタート!

7

8

9 

後輩たちから鋭い質問も出てきます。

10

11

12
2日間で47演題の研究が発表されました。

13
最後に在校生たちや先生からのアンケートを集計し
優れたパワーポイントによる成果発表を行ったベストパワーポイント賞に化粧品開発コース2班の香りの研究が選ばれました。
難しい質問に大してわかりやすく的確に答えたベスト質疑応答賞に国立環境研究所にインターンに行っているKさん。
優れたプレゼンテーションを行ったベストプレゼンテーション賞にインプランタイノベーションズにインターンシップに行っているBさんが選ばれました。
そして、講師からの評価が高く優れた成果、プレゼンテーションを行った講師特別賞に国立成育医療研究センター研究所にインターンシップに行っているSさんが選ばれました。

14
おめでとうございます 

これから、集大成である2月8日(土)の卒業研究発表会(各研究所や企業に向けてのプレゼンテーション)に向けて準備を進めていきます。

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!