祝!就職内定者速報!

投稿日:

皆さんこんにちは 3年生担任の高橋です
今日は、「内定速報!」ということで、2名の内定者をご紹介します。

●大保香料株式会社
化粧品開発コースの学生さんです。
8 

Q:内定が決まった今の気持ちを教えてください
絶対に香料業界で働きたい!と思っていたので、本当に嬉しいです。

Q:就職活動で力を入れたことは何ですか?
まずは、香料業界・企業について探し調べること。そして、なるべく多くの先生に自己PRや志望動機を添削してもらい、自分の伝えたいことを100%伝えられるように努力しました。

Q:今後の学生生活はどのように過ごしますか?
まずは卒業研究!良い結果を残せるように頑張ります!

ずっと諦めることなく香料業界を目指していたEさん。
面接が終わるとすぐに学校にやってきて、「先生!面接でこんな話しをしてね、それでねそれでね!」と受験先である企業への想いの強さを感じていました
2年生の頃から、粘り強く企業研究を続けたことが実を結び、私たちも本当に嬉しいです。
おめでとうございます

●八海醸造株式会社
醸造発酵コースの学生さんです。
9

Q:内定が決まった今の気持ちを教えてください
ずっと働きたいと思っていた会社でお酒を造れることが嬉しいです!やっとお酒造りができます。

Q:就職活動で力を入れたことは何ですか?
選考の中で、面接に至るためには「自分自身をPRしていくこと」が求められていました。
そのため、「販売店でアルバイトをさせてください。そこで、私の働きを見てください!」とお伝えし、実際にアルバイトとして働かせていただきました。とにかく前に前に、できる限りのことをして4ヶ月間の選考を進んでいきました。

Q:将来の夢・決意
杜氏になる!そして、いつか自分が造りたいお酒を造り、みんなに「おいしい!!」と言ってもらいたいです!

2年生で担任をもったときには、すでに、「杜氏になりたいです!ここに就職したいです。」と言っていた事を、さすがSさん!本当に実現することができました!
これからが大変だと思いますが、きっと夢をかなえられると思います。
おめでとうございます

以上、内定速報でした!
これからも更新していきますのでご期待くださいね~

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!