内定者インタビュー第1弾!

投稿日:

今日から新シリーズ「内定者インタビュー」をお届けします
内定をいただいた在校生に
東京バイオに入学したきっかけ、学校生活の様子なども交えながら、内定までの道のりを語ってもらいました

今回はワイナリーに内定をいただいた醸造発酵コースTさんをご紹介します!

10

◆なぜワイナリーへの就職を希望したのですか?
ワインのことを考えない日はない!そんなワイン馬鹿なんです(笑)
高校時代、地元のワイナリーで食べた一粒のぶどうがきっかけでワインに興味をもちました。
ワイン用のぶどうの試食をさせてもらったのですが、そのぶどうがとても甘くて!
なんでワインをつくるためにこんなに甘いぶどうが必要なんだろうと、ワインについて調べていくうちにワインに魅了されました。

ワインを学びたい!と東京バイオに入学してから、ワインへの情熱はもっと強くなりました。
授業がおもしろかったのはもちろんですが、インターンシップで実際にワイナリーに入らせてもらった経験、
あとワイン業界でも一流の先生方と出会えたことで、ワインの世界がさらに広がりました。
学校生活のなかで、ぶどうの栽培からワインの醸造・販売まで関われるワイナリーに就職したいという夢も具体的になりました。

◆学校生活のなかで、就職活動にこれは役立った!ということがあればお願いします。
実習授業や卒業研究、体験入学の学生スタッフといった場面でリーダーをさせてもらったことはとても役立ちました。
この経験から得たリーダーシップは就職活動での大きなアピールポイントになりました。

あと、年上の仲間から基本的なビジネスマナーを教えてもらったり、社会のことをいろいろと聞けたことも役立ちました。
専門学校にはいろいろな年齢の学生がいるので、そういう仲間と話ができたこともいい経験でした。

Tさん、ありがとうございました
念願のワイナリーでの仕事に向けて、残りの学生生活もがんばっていきましょう

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!