東京バイオのオープンキャンパス「実験祭り」をレポート

投稿日:

こんにちは 教務部の飯田です。

まだまだ寒い日もあるので、暖かい日は春を感じて嬉しくなりますね
東京バイオはもうすぐ、両国国技館で入学式(4月8日)があります。

春休み中の東京バイオではオープンキャンパスを開催しています。
今回は2016年3月に行われた「実験祭り」というオープンキャンパスの様子をチョットだけ紹介したいと思います。

この日の実験の体験メニューは「血液型判定実験」・「美肌ドリンクつくり」・「インスタントラーメンの開発」の3つです。
このほかにも在校生が教えてくれる7つのミニ実験も行っていますが、今回は「血液型判定実験」と「美肌ドリンクつくり」の2つの実験をご紹介いたします。

血液型判定実験

img01
唾液に含まれる分泌物に反応する抗体を使って、反応を観察します。

img02

マイクロピペットで40μlの各血液型の抗体溶液を加えます。
どの抗体と凝集反応が起こすかで、血液型を調べています!

美肌ドリンクつくり

img05

健康状態をチェックして、自分に合わせたドリンクを処方します。

img03

今の自分のお肌に良い漢方を選びます。
お疲れ気味? 睡眠足りてる? 私はこれ

img06

独特な香りのするスペシャルドリンクが出来ました!
お味の方はいかがかな?

img07

「マッヅーイ」「意外に美味しい」良薬口に苦しです(笑)
4月からも興味のある実習体験をしている日があったら、また遊びにきてください。
お待ちしてます!

今後のオープンキャンパスのメニューはこちら>>>

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!