映画『恋のしずく』日本酒造りに奮闘するリケジョ(理系女子)が主役に!

投稿日:

映画「恋のしずく」 公式ホームページ バナー

こんにちは。
広報の衆樹です。

理系女子、通称「リケジョ」が主役となる映画『恋のしずく』が元AKBの川栄李奈さんが主演でこの秋クランクインというニュースを見つけました!

ストーリー

日本3大銘醸地のひとつと称される広島・西条を舞台に、日本酒の魅力に目覚め、歴史ある酒造りと初めての恋に奮闘する理系女子の物語。農大生 詩織は、ワイナリでの研修を夢見ていたものの、決まった実習先は広島県の酒蔵だった。やる気のない蔵元の息子、病に伏している蔵元、厳格な杜氏、そして米 農家であると同時に蔵人でもある美咲に囲まれて実習を開始するが、詩織は失敗ばかりしてしまう。そんな矢先、蔵元がこの世を去り、老舗の蔵が危機を迎える なかで蔵元の息子に初めての恋心が芽生える。

東京バイオでも醸造発酵コースの学生が酒蔵へインターンシップに行きます!
本校の学生が掴むのは、「」ではなく、「内定」です!

醸造発酵コースでは、希望者が酒造りの仕込みに合わせ、インターンシップに行き、現場で蔵人となり働きます。そして、このインターンシップを通して、学生の働きぶりを評価していただき、内定へとつなげていきます。

本校では、ワイナリー、酒蔵など様々な現場でインターンシップができます!!
ぜひ、お酒造りに興味がある方は、東京バイオにお越し下さい♪

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!