平成28年度のバイオ技術者認定試験の合格者が発表されました!

投稿日:

先日、平成28年度のバイオ技術者認定試験の合格者の発表がありました!

この認定資格は、バイオの技術者として持つべき知識・技術のレベルを認定される資格です。バイオ系の分野を学ぶ全国の大学・専門学校49箇所にて受験されています。
中級は5科目、上級では6科目の受験科目があり、各科目を総合的に勉強して行く事でバイオ関連の業界の仕事に必要な知識を高めて行く事が出来ます。

東京バイオでは普段の授業の中に、この資格試験の対策授業が取り入れられています。今年も試験問題の傾向を確認しながら勉強していきました

解らない問題の質問や過去問をもらいに職員室を訪ねたり、放課後の図書室に集まり勉強をしたりするグループや休み時間に問題を出し合って勉強する姿も多く見られました

試験が近づくと、さらに重点項目を絞って集中対策講座があり、試験ギリギリまで一生懸命に頑張りました!

今回もその頑張りが報われました!

 今年、上級として認定されたのは全国で346名、その内の1割は東京バイオの学生です!
そして今年の成績優秀者として東京バイオの学生が4名選ばれました

http://www.bio-edu.or.jp/list/highachiever_h.html

また、来年上級を受験する4年制学科の2年生は全員(100%)中級を合格!!!

http://www.bio-edu.or.jp/list/highachiever_m.html

今回の経験は、就職活動にも活かされると思います。一生懸命に努力し、その努力が実り合格したことで、自信を持って就職活動に臨む事ができ、大きな武器となるはずです!

東京バイオでは、バイオ技術者認定資格以外も多くの資格取得を目指します。各資格に対策講座を行い、バイオ分野に必要とされる資格を沢山取得して行く事で対外的に認められる力をつけていきます。

 

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!