ワインエキスパートの資格を取得!!

投稿日:

こんにちは。
広報センターの衆樹(もろき)です。

東京バイオの学生がワインエキスパートの資格を取得いたしました

そもそも、ワインエキスパートという資格は、

ワインについて「ソムリエと同等以上の見識を持っている」と認められた公的な証明です。
なんと、過去5年間の合格率平均は37%!

そんな難しい資格を東京バイオの学生が取得しました!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

多くのワイン販売員がこの資格を取得されているようで、現在アルバイトしているワイン販売店の店員さんにワイン販売員を目指すなら必ず取った方がいいと勧められたのがきっかけだったようです。

 

ちなみに、資格の試験は2次まであり、1次試験はフランスやドイツ等それぞれの国の産地の特徴、国ごとの法律、ワイナリーの名前とランク等が120問程度出題され、2次試験はテイスティングです。

また、この資格は、東京バイオのカリキュラムでは取れないため、自分自身でかなりの努力したようです。

週1回ワインスクールに通ったり、アルバイトに行くまでの時間や学校に1時間早く来て勉強するなど、自分で時間を捻出したりして、勉強していたようです。

また、テイスティングに関しては、毎朝・毎晩テイスティングを行い、ワインの特徴を自分で感じながら覚えていったようです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

 

今回は、ワインエキスパートの資格を取った学生を紹介いたしました。
東京バイオには同じように高い意識を持ち、意欲的に学習している学生が多くいます!

これが、【実験を仕事にする】東京バイオテクノロジー専門学校です!

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!