中級・上級バイオ技術者認定試験を受験しました☆

投稿日:

先日の1年生の「特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者講習」に続いて、
2・3年生が「中級・上級バイオ技術者認定試験」を受験しました

1

2 

東京バイオは中級・上級バイオ技術者認定試験の会場校に指定されているので、いつもの校舎で受験ができます
いつもと同じ環境で受験をすることができるのは安心ですね

3

 

中級バイオ技術者認定試験は、バイオ技術の進歩に対応して、
「遺伝子組換え技術、細胞融合技術、増殖能利用技術並びに生物及び生物由来材料利用技術、そしてこれらを行うための安全管理に関する知識をもち、適切な指導者の元で実際にバイオテクノロジーに適応しうる資質」を認定するものです。
「日本バイオ技術教育学会」HPより引用)

そして、上級バイオ技術者認定試験は、
バイオ技術の進歩に対応して「生命工学技術の中で生物利用技術を中心に 遺伝情報利用技術、増殖能利用技術および安全管理技術、並びにそれらに関する知識を持ち、 指導的立場でそれを実際にバイオテクノロジーに応用し得る資質を高めた高度な技術者」を認定するものです。
「日本バイオ技術教育学会」HPより引用)

微生物学や分子生物学、遺伝子工学など、バイオテクノロジーの幅広い知識を問われる試験です。

受験当日に向けて2・3年生はばっちり対策をしてきました
良い結果が出ることを楽しみにしています

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!