インターンシップ座談会&スタート式開催

投稿日:

こんにちは。毎日暑いですね

こんな暑さの中、先日、4年制2年生を対象にインターンシップ座談会、4年制3年生を対象に、インターンシップスタート式を開催しました

東京バイオでは4年制は早い学生さんで3年生の後期から、実際の研究施設で約1年半のインターンシップ(現場実習)、卒業研究を行っています。

インターンシップ座談会は、実際にインターンシップに出ている4年生に2年生が質問をすることで、インターンシップについて理解を深める会です。

1

2

4年生の先輩たちは、2年生が準備をしてきた質問に、的確に答えてくれていました。

3
2年生も、インターンシップについてより理解を深めることができたようです。
もっともっと質問したかった~、という声もたくさん出ていました。

同じ日の午後は間もなくインターンシップが始まる3年対象の、インターンシップスタート式でした。

4
3年生もインターンシップをやりきる決意をし、目標を立てることができたようです。
さあ、これからインターンシップが始まります

この、二つの会に協力してくれた四年生のみなさん、ありがとうございました
みなさん本当に成長したと思います。
卒業研究発表が楽しみです。

3年生、2年生の皆さんも、先輩達のあとに続いてくださいね

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!