海外研修事前学習~学科授業~開催!

投稿日:

4年制学科 海外研修事前学習~学科授業~開催!

こんばんは。
寒くなりましたが天気の良い日が続きますね。
こんな天気の良い本日、東京バイオでは海外研修の事前学習の学科授業を行いました!

5d6b2baecbf12744a155b20c613e39b4

東京バイオでは、国際教育の一環で、2年次に海外研修を実施しています。
4年制学科は今年度も2月23日から、アメリカのサンフランシスコに研修に行きます。
サンフランシスコでは、幹細胞や遺伝子などのレクチャーを英語で受けたり、企業見学に行ったり、海外の専門分野や文化・生活などに実際に触れることで国際的な感性を養います。

昨年のサンフランシスコ海外研修はこちら
アメリカ海外研修レポート☆Part1
アメリカ海外研修レポート☆Part2

その海外研修が有意義なものになるように、事前学習を実施しています。
本日は学科授業の日。実際にアメリカで学ぶ内容の基礎となる、幹細胞について事前に日本語で講義を受けています。この分野の頻出専門英単語も学習しています。アメリカでのレクチャーの際のスライドを理解しやすいですよね。

a4a63e5033ee88348320195ac0b927a7

また、海外の研究室とはどのようなものなのか、実際に海外の研究室ではどのようにコミュニケーションがとられているのか、などなど、講師の先生の実体験を元に講義をしてもらっています。

事前学習をしておくことで、海外研修がより有意義になりますね!

2月には事前学習~英会話~があります。
実際のコミュニケーションツールを学んでおくこともとても重要ですよね

4年制2年の皆さん、海外研修でたくさんのことを吸収して国際性を養ってきてくださいね!! 

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!