化学分析コース内定者インタビュー

投稿日:

こんにちは、キャリアセンターの大山です。
今日は化学分析コースの内定者インタビューです。

質問内容は以下です

  1. なぜその業界への就職を希望したのですか?
  2. 受験しようと思ったきっかけはなんですか?
  3. 内定した今の気持ちを一言

内定先 中外製薬工業株式会社 Tさん

写真1中外製薬工業株式会社

  1. 知人などが何か病気にかかった際、いつまでたっても治らないことがあります。そこで医薬品を正しく処方する事で、症状が緩和されます。私は医薬品はもっとも身近で人の命を救うものであると考え、医薬品業界の仕事をしたいと思いました。
  2. 学校の求人票を見た事です。医薬品に興味があったので受験したいと思い準備を早くから始めました。
  3. 今まで支えてくださった東京バイオの職員や家族、友人に感謝の気持ちでいっぱいです。
    これからも学業に専念して頑張ります。

 

内定先 株式会社IHI検査計測 Kさん

写真2 株式会社 IHI 検査計測

  1. もともと化学が好きで、化学に関わる仕事をしたいと思っていました。化学分析コースで学んでいくうちに、縁の下の力持ちのような分析業務をしていきたいと思い、分析会社への就職を希望しました。
  2. 分析に関する企業を探していて、会社説明会で業務内容を聞いてその範囲の広さ、今まで自分が学んで実習で行っていたことをやりたいと思ったからです。
  3. とても嬉しい気持ちと、ホッと安心した気持ちでいっぱいです。

 

今回は化学分析コースの内定者インタビューでした。
みなさん本当におめでとうございます

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!