食品開発コースの内定者をインタビュー

投稿日:

こんにちは、キャリアセンターの大山です。
今日は食品開発コースの内定者インタビューです。

質問内容は下記です。

  1. なぜその業界への就職を希望したのですか?
  2. 受験しようと思ったきっかけはなんですか?
  3. 内定した今の気持ちを一言。

 

カネ美食品株式会社 内定 Sさん

写真1カネ美食品

  1. 少子高齢化や女性の社会進出が増えてきて、中食業界の需要は拡大しているため私もその一員となりもっと広めていきたいと思ったため。
  2. 中食業界の中でも特に珍しくテナント事業と外販事業があり興味を持った為。
  3.  第一志望に内定できて嬉しいです。夢の商品企画目指して頑張ります。

 

株式会社ロピア 内定 Oさん

写真2ロピア

  1. 今まで学んだ事を生かすために、食品関係に就きたいと思いました。
  2. 企業理念にとても惹かれたのとよく商品を食べていたからです。
  3. ほっとしています。入社までに知識の取得を目標とし頑張ります。

 

株式会社シャトレーゼ 内定 Tさん

写真3シャトレーゼ

  1. 食品業界に興味があり、食を通して社会に貢献したいと思った為。
  2. 地元で就職したかったのと、商品に昔から馴染みがあった為。
  3. とても安心しました。残りの学生生活で、スキルアップしたいと思います。

 

わらべや日洋株式会社 内定 Sさん

写真4わらべや日洋

  1. 昔からセブンイレブンのお弁当が好きだった為。
  2. 学校に説明会に来てくださり、その際の雰囲気が良かった為。
  3. 最高です 笑

 

今回は食品開発コースの内定者インタビューでした。
みなさん本当におめでとうございます

 

下記でその他の内定者をご覧になれます。

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!