【授業紹介】就職サポートの授業を紹介します!

投稿日:

こんにちは!
東京バイオの就職サポートの授業に見学してきました!🙂
今回は一部分である"企業研究の進め方"についてご紹介します!

 

 

授業の目的としては、本格的な就職活動を始めるための準備です。
授業には2つのテーマが設定されています。

1.自分自身を知る

┗自分がどんな勉強をしてきたのか、何を目指していくのか、自分の長所や短所とはなど

2.就職先について知る

┗進みたい業界の事や企業の事、企業の中でも多岐に渡り選択肢がある

東京バイオの就活の特徴である、一人ではなくチームで取り組む就職活動をおこなうため、
今回は就職のスペシャリストであるキャリアセンターの先生が授業をしました!!

東京バイオに来ている指定求人の中から、企業の情報収集をして分析をする個人ワークを行い、
その調べた結果をまとめてグループ内で発表をしていました。

発表後はグループ内の学生同士でフィードバックをおこなっていました!
自分だけではわからなかった 、企業情報だけではなく、
企業の現在の動向を把握したり、自分たちが学んだことを仕事にするため
それぞれが感じた"気づき"のポイントなどを教え合い、
就活を成功させる為に真剣に取り組んでいました。

この授業で企業研究を進めていく基盤を作り上げることが出来たのではないでしょうか。

就職サポートの詳細は下記リンクから!!

 

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!