【よくある質問】コース選びってどうしたらいいの?

投稿日:

こんにちは!

入学事務局です。

7月に入り、入試や学校の学びについての問い合わせも増えてきました!

今回は、その中でも、よくある

「コースの選び方」

についてお答したいと思います。

 

これがやりたい!

これを学びたい!

 

と、決まっている人は、特に問題ないかと思いますが

やりたいことがいっぱいあって悩んでいる・・

やりたいことがまだ漠然としていて迷っている・・

どのコースが自分に合っているのか不安になっている・・・

そんな方も、いらっしゃるかと思います。

 

「バイオ業界」と一言でいっても、

活躍する分野も多岐に渡り、奥が深い業界です。

したがって、本校では、

コース別選択授業は2年生から!

1年次は、コース分かれはせず、

「バイオ業界に必要な共通基礎科目」を中心に学ぶカリキュラムを取っています。

これにより、

まだコースが決まらない方にとっては、

実験を通して「やりたいこと・学びたい分野」

を決めていくことができます!

もちろん、やりたいことが決まっている方にとっても

学びたい分野で必要な勉強になりますので、

1年次からしっかり学ぶことができますし、

自分が目指す方向を再確認することができますよ。

 

詳しい内容は、WEBオープンキャンパスの動画でも紹介していますので、

さらに詳しく確認したい方は、こちらからお進みください。

WEBオープンキャンパス

 

また、「AO入試」に関して、

コースがまだ決まっていないのですが、受けられますか?

という質問もよく聞かれます。

答えは・・

「はい、受けられます!」

本校のAO入試は、

東京バイオテクノロジー専門学校 第1希望の方であれば、どなたでも受けることができます。

 

コースを迷っている方には、ネットAOエントリーがオススメ!

ネットAOエントリーでは、コース選択時に、「未定」

というのをご用意していますので、そちらを選択し、ご提出いただければOK!

3年制か4年制かだけは、決めていただく必要があるので、その点だけお気をつけくださいね。

■ネットAOエントリーはこちらから

AO入試

 

入試が本格化するこの時期は

何かと、いろいろ不安になったり、悩む時期かと思いますが

進路選びの参考にしてもらえたらと思います。

 

それでは、暑い日が続きますが、皆さん、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!