東京バイオで唯一のオフィシャル組織 学生スタッフ

投稿日:

こんにちは。入学事務局の望月です

梅雨が明けたと思ったら、毎日、危険な暑さ☀が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか。

私は、冷やすと冷たくなるタオルと、ペットボトルのお茶にすがる毎日です。皆さんも、くれぐれも暑さ対策をお忘れなく!

さて、今回は、タイトルにある通り、東京バイオで唯一のオフィシャル組織である「学生スタッフ」について、ご紹介させて頂きたいと思います。

この「学生スタッフ」という組織は、どのような活動を行っているのでしょうか。具体的な内容は、オープンキャンパスの運営・サポートという事になるのですが、もう少し俯瞰してみると、バイオテクノロジー業界や東京バイオの魅力を広く啓蒙するという高尚な役割を担う組織なのです。

こういうと、小難しい印象を与えてしまうかもしれませんが、要は自分自身がこの分野や東京バイオを選んだ理由、あるいは東京バイオでの学びや成長等を、自分自身の言葉で語るのが、大切な役割になるのです

オープンキャンパスのプログラムによっては、学生スタッフが講師となって、参加者に授業を行うこともあるんですよ

今年は20名もの新入生が入会してくれ、暑さにヒーヒー言いながらも、日々、オープンキャンパスを先輩たちと共に、大いに盛り上げてくれています

皆さんも、オープンキャンパスやバイオフェスで、学生スタッフに会えるのを楽しみにしていてくださいね

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!