夏のオープンキャンパス 特別プレゼント「シュクレイ」企画

投稿日:

こんにちは。入学事務局の望月です。

いきなりですが、皆さんは「株式会社 シュクレイ」というお菓子メーカーをご存知ですか。

東京土産で有名なお菓子メーカーなのですが、なぜ東京バイオで紹介するのでしょうか。

実は、こちらで、食品開発コースの卒業生がお世話になっている関係から、夏🌞のオープンキャンパスのプレゼント企画にご協力頂いているからなのです。

ところで、プレゼント企画については、ご存知ですか⁉

シュクレイで取り扱っている人気お菓子ブランドである「東京ミルクチーズ工場」や「キャラメルゴーストハウス」等を夏のオープンキャンパス参加者にプレゼントしちゃうっていうもの。

この企画が実現したのは、業界とのつながりが太い東京バイオだからという事もありますが、なによりも卒業生が活躍してくれているからに他なりません‼

さて、この2つのブランドですが、それぞれ設定(物語)があるのですが、その物語を踏まえて食べると、美味しさが、さらに増すこと間違いありません!!

ひとりで黙って食べるより、仲の良い友人や家族と一緒に食べるのとでは、美味しさが全然違いますよね。

そのお菓子の世界観を理解すると、それと同じ理屈が働いて、より美味しく頂けるので、皆さんにも美味しく召し上がっていただきたいので、次回は それぞれの設定(物語)をご紹介させて頂きたいと思います😊

お楽しみに👍🏻

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!