来年の就職活動に向けた【就職スタート式】!!

投稿日:

こんにちは。キャリアセンターの大山です。

今回は、来年の就職活動生に向けて行った、「就職スタート式」の様子をお伝えいたします!

この「就職スタート式」では、
【企業の採用担当者による模擬面接】【SPI試験】を行い、「今の自分」に何が不足しているのか明確にできる事を目的として行いました。

この日までに、履歴書を丁寧に書き上げたり、自己PRを考えたり、面接の練習をしたりと沢山の時間をかけて準備をしてきました!!

はじめてのSPI試験の様子です。

 

模擬面接を受ける前にマイナビから「採用したい学生の特徴」の講義を受講し、いざ模擬面接です!

普段と違う環境で緊張感があり、みなさん準備してきたことを発揮できたでしょうか?
終わった後の感想で、学生さんは普段味わえない緊張感のもと、「今の自分」に不足していることが明確にできたようです。

今回気付けた自分に不足している内容を、これから3月の就職解禁に向けて計画を立てしっかり準備していきましょう!!

東京バイオでは昨年から企業担当者による模擬面接を実施しており、この「就職スタート式」を通じて内定者が数名出ております!!
内定に向けてこれから就職活動一緒に頑張りましょう!!

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!