奨学金&AO入試について

投稿日:

こんにちは! 事務局の内沢です。

今回は、【奨学金について】、【AO入試について】の紹介です!!

 

【奨学金について】
前回5月にブログでアップをした奨学金申込説明会の次のステップの採用説明会を6月20・21日で実施しました。

申込説明会と同様、今回も60分で行いました。

もちろん、期日までに必要な書類や証明書などを準備して頂くことも大切なのですが、
社会に出た時に困らないように、学校生活の中で習慣づけをしていきましょう!ということも含めて、お話をさせて頂きました。

★笑顔で挨拶をする!

★書類など回答をしなければいけないことは、原則、期限を守る!

★期限までに書類などの準備ができない場合は、期限当日ではなく、事前に相談をする!

★スケジュール管理をする!

奨学金の手続きを通して、社会人になる準備も少しずつ身につけていければいいなと思っています!

 

【AO入試について】
何度か、ツィッターでAO実技特待生講座の様子などをお伝えしておりますが、AOエントリーの受付が始まってから、そろそろ1ヶ月を迎えようとしています。

8月から始まるAO入試までに準備をしていく期間に入ってきました!

AO実技特待講座の様子を紹介!!

 

4回目のAO実技特待生講座が終わったところですが、

・緊張した~

・難しかった~

・2回目やってみたら、出来そう!!

などの感想がありました。

まだまだAO実技特待生講座間に合いますので、
☆バイオを第一希望☆の方は、ぜひ、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

また、AO実技特待講座と平行して、AO筆記特待生試験も実施しています。

AO筆記特待生は、国語、数学、英語、生物、化学の1科目を選択。

遠方の方や、得意科目で!!という方は、こちらも検討ください!

試験結果によって、学費減免のチャンスあります!!

【AO入試 出願までの流れ】
①学校説明会・オープンキャンパスにご参加下さい。
東京バイオの特長や入学選考のポイントなどを確認しよう!

※②AOエントリーをする
2017年6月1日(木)~9月24日(日)
AOエントリー当日、または来校時に面談を行い、「AO面談免除書」を発行いたします。

③AO出願許可書を受け取る
出願許可書を受け取ることでAO実技・筆記特待生試験の受験資格が得られます。

④出願書類の提出
2017年8月1日(火)~9月24日(日)

※②AOエントリーをした時に、実技特待にするか、筆記特待にするかを決めることができます。

奨学金について、入試について、質問などありましたら、内沢まで、ご連絡下さい!

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!