今の成績は関係ない!「やりたい」という直感に信じて
- バイオ分野に進もうと思ったキッカケは?
- 高校時代に大学の研究室ツアーに参加したことがキッカケです。「なぜ人間は植物の病気にかからないのか」と思い、その謎を解明したいと直感で決めました。
- 多くの学校がある中で、最終的に「東京バイオ」を選んだ理由は?
- 植物分野に直結したカリキュラムと、実習の多さです。温暖化によって農作物の収穫量が減り、価格が高くなることを防ぐ研究がしたいと目標も持てました。
実験ができる体験実習開催中
東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!

