-
Mさん
実験動物に携わる仕事をしたい!
- Q東京バイオを選んだ理由を教えてください。
- 実験動物技術者1級の資格に挑戦することができ、実習が多いため実験技術も身につけることができると思ったからです。
- Q進路選びをはじめた時期は?
- 高校2年生の春
- Q特待生試験を受けようと思った理由は?
- 少しでも学費が安くなったらいいなと思い受けました
- Q高校時代、得意だった科目を教えてください。
- 生物、応用農業科学
- Q所属コースを教えてください。
- バイオ医薬品コース
実験動物に関わる実習があるため取得したい資格に挑戦できるコースだから。
- Q現時点で、楽しかった授業や面白かった授業を教えてください。
- 基礎遺伝子実習、生物実習、生化学IとⅡ
- Q休みの日の過ごし方を教えてください。
- アルバイトしたり、レポートを書いたりしています。
- Qこれからバイオ分野を目指す高校生へメッセージお願いします!
- 不安や心配があっても学校生活を送って行くなかで無くなって、楽しいと思えるようになるのであまり心配や不安にならずこれから頑張って行きましょ。
Mさんが書いたBlog
バイオ医薬品コース 4年制
全国の専門学校で唯一!「実験動物1級技術者認定試験」資格認定校。再生医療や医薬品開発など、最先端医療の世界で活躍。バイオテクノロジー科4年制バイオ医薬品コース。・・・
もっと見る実験ができる体験実習開催中
東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!

