インターンシップが始まります!

投稿日:

こんにちは。

事務局の内沢です。

9月28日から4年制3年の学生の、インターンシップ研修が開始されます!!

インターンシップ先の研究者、技術者のプロ集団の現場で学べる、本校の魅力の制度です。

インターンシップ先に配属されるまでには、
① インターンシップ先ではどんな研究をしているのか
② どこのインターンシップ先にするのか
③ インターンシップ先で学ぶにあたっての心構えやルールなどについて

① ~③の研修、担任やインターン先の在校生などの話を総合して、インターンシップ先を決めていきます。

先日、最終の研修を実施しましたので、その時の様子を、ご紹介します。
4年制3・2年の担任の飯田先生より、インターンシップ先へ出る最終の確認です。

ちなみに私は、インターンシップ先までの交通の手続きの説明で、授業に入らせてもらいました♪
学校の中の実習・授業とは全く違った、プロ集団の中で学ぶことになるので、覚悟ができているように見えました

最長1年6ヶ月を現場で、卒業研究、また、自分自身がこの分野で働くということを視野に、ぐぐっと学ぶスタートになります!
誰にでも見てもらえるように、卒業研究の発表を掲示しています。
インターンシップ先で先生方に、ご指導、ご協力を頂きながら作成をします。

最先端の現場で学んでき下さい!

いってらっしゃーい!!

長期インターンシップについて詳しくはこちら↓

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!