内定者インタビュー

投稿日:

みなさんこんにちは、キャリアセンターの大山です。
本日は、第一志望に内定し、夢を叶えた内定者インタビューです。

質問内容は以下です

  1. なぜその業界への就職を希望したのですか?
  2. 受験しようと思ったきっかけはなんですか?
  3. 就職活動中に東京バイオで良かったことはなんですか?
  4. 内定した今の気持ちを

内定先 森永乳業株式会社 東京工場 Wさん

①森永

  1. 昔から食品が大好きで、食品に携わる仕事がしたいと思いました。入学時は食品の開発をやってみたいと思っていましたが、食品について色々な事を学校で学んでいくうちに様々な職種に興味を持ちました。
  2. 毎年のように東京バイオの先輩が入社しており、誰もが一度は口にした事がある食品の数々を製造していて、私も先輩と一緒に働きたいと思ったのがきっかけです。
  3. 海外研修に行きHACCPの講習を受けた事がとても役に立った。また卒業研究でリーダーをやり、その活動を通して自己PRを作成できたので良かった。
  4. 第一志望企業に内定できてとても嬉しいです。残りの学生生活は学業と私生活を共に充実した毎日を送りたいです。

 

内定先 株式会社ADEKA Sさん

②ADEKA

  1. 実験に関係する仕事がしたかったからです。仕事はこの先ずっと関わっていくことなので、自分の好きな分野がいいと思ったからです。
  2. 研究に重点をおいた事業展開をしているところに魅力を感じたことがきっかけです。また、面接のときに感じた社内の温かい雰囲気にとても惹かれました。
  3. キャリアセンターの先生が、書類作成や面接の練習など様々なアドバイスやサポートをしてくださるので、就職活動するうえでとても強い味方となってくれました。
  4. これからも気を抜かず卒業研究に集中して、ちゃんと卒業できるように頑張ります。
    自分の希望した分野の仕事に就けて本当に嬉しいです。

内定先 株式会社テンヨ武田 Mさん

  1. 昔から食べる事が大好きで、食品業界で働きたいと思ったからです。
  2. HACCPの認証を受けていて、原材料から商品の出荷までの管理システムが徹底してして行っていて、高品質な商品をお客様に提供する事が出来る点で魅力を感じたからです。また、説明会での会社の雰囲気が良かったからです。
  3. 先生方が親身になって面接や履歴書、自己PRなどで細かく添削してくださり、手厚くサポートしていただいたことです。
  4. 第一志望の企業に内定をいただき、本当に嬉しかったです。また、小さい頃から馴染みの深いところで仕事ができると思うと今からとても楽しみです。

内定者インタビューでした。
みなさん本当に良く頑張りました。おめでとうございます

 

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!