フランス研修出発~到着

投稿日:

みなさんこんにちは! 2年担任の高橋です。

昨日2月17日(月)、海外研修フランス組が出発しました(^^)
対象コースは、醸造発酵コース化粧品開発コースです。

私は今回、見送りとしてではなく、とうとう引率者としてのブログです!笑

まず、8時20分成田空港集合のため、7時半に集合場所に到着すると・・・
1
既に何人か到着していました!
そして、集合時間内に全員が揃い、説明がはじまり・・・
2
無事に出発です(^^)
免税店でお買い物をしている人もいて、早速楽しんでいました★

 3
そして、無事にパリへ到着。
ここから、コースごとに別研修となります★私は今回、醸造発酵コースの引率です。

12時間の長時間フライトで、しかも到着するフランスと日本では時差が8時間!
さすがのみんなも疲れているかと思ったら、

4
この表情!!元気です!笑
空港のあるパリから、宿泊先のボーヌまでは約4時間。
このバスで移動をします。私が最初にバス酔いしたことは内緒です。笑
さすがに最後はみんな寝ていました(*^^*)

宿泊ホテルは「メルキュール ボーヌ サントル」。夜も遅いので写真は撮れていませ
んが、設備も良くみんなも安心したようです。

さあ、明日からはいよいよ研修開始★
より多くのことを感じ、学び、有意義な研修にしていきたいと思います。

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!