海外研修<アメリカ組>出発!!

投稿日:

みなさんこんにちは 2年生担任の高橋です。

2014年2月11日、2年生にとっての大きな研修<海外研修>がスタートしました
「異文化に触れ他国を理解し、国際的な感性を身につける」ことを目的に、コースごとに異なる行き先で研修を行います。

昨日は、サンフランシスコ行きのみんなを見送りに成田空港へ行って来ました
集合時間30分前・・・既に半分位の学生が集まっています

1      
カバンを並べ、人数を確認し・・・
2
全員揃うまでちょっと待ち時間です

全員で連なって話す食品開発コース男子や、
3

かたまって話していた4年制の女子
4

そこからあっという間に説明が始まり、
5

チェックイン
(チェックイン場所までの移動中・・・まるで引率のようなKさんを先頭に歩く食品開発コース☆頼もしい!笑)
6

7 8
そして荷物を預けて出発です

今回のサンフランシスコ行き、引率は教務の小室先生です。
帰って来た小室先生から苦労話を聞くのがとても楽しみです(笑)

海外研修で多くのことを感じ、学び、次年度の自分の成長につなげてくれたらと思います。楽しんで帰ってきてくれたら嬉しいです

最後に・・・
添乗員の方からの説明が終わり、「それでは高橋先生から一言どうぞ!」と言われ学生全員が私を向いた瞬間。私の一言よりも先に、みんなから

「See you!!」

と口々に言われてしまいました(笑)
みんな元気そうで何よりな担任でした(笑)

この後は、現地小室先生からブログが届く予定です!
楽しみにしていてくださいね

ではサンフランシスコ行きの皆さん!
楽しんできてくださいね~いってらっしゃい~
9

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!