在校生インタビュー~醸造発酵コースKさん~

投稿日:

こんにちは入学事務局の前川です
在校生インタビュー、4人目は「お酒造りがしたい!」という思いで、山形県から上京してきた醸造発酵コースのKさんです

7

Q:東京バイオに入学したきっかけは?
家族 や親戚にお酒を飲む人が多くて、お酒は身近なものでした。
特に楽しい席にはお酒があったので、自分がお酒を造ることで人が楽しむお手伝いができたら良いなと思っていました。

東京バイオは実習が多いと聞いて、机に向かって勉強をするよりも将来のために身につくことが多そうだと思っていましたが、家が遠かったので説明会には中々参加できませんでした。
それでも、不安なことは電話で相談ができたので安心でした。

8

Q:今はどんな勉強をしていますか?
入学したばかりの頃は扱ったことのない器具も多くて、慣れるまで大変でした。
でも先生が細かく丁寧に教えてくれたので、器具の扱いにもすぐ慣れることができて、そこからは大変よりも楽しいと感じることの方が多いです。

1年生で受けた授業では「食品微生物実習」という科目で乳酸菌や大腸菌の分析をしたことが印象に残っています。
乳酸菌にもいろんな種類があって、それを見分ける実験をやったときは、「自分で実験をしている!」という感じがして楽しかったです。

Q:将来の夢・目標を教えてください!
お酒を造る職業、できればワインが造れる職業に就きたいです。
高級なものではなくて、みんなが楽しんで飲めるワインが造れたら嬉しいです。

Kさん、ありがとうございました

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!