韓国人留学生の化粧品開発コース卒業後をインタビュー【株式会社韓国広場】

出身国 韓国
コース 化粧品開発コース
就職先 株式会社韓国広場
卒業年 2015年
現在の仕事内容について教えて下さい。
入社した後、子会社が新しく設立されて化粧品輸入や自社ブランドの製品を作っています。 この新しく作った会社の総括製造販売責任者として勤めています。 基本的な仕事は品質・安全管理業務です。 海外から輸入した化粧品の申請業務やGQP・GVP関連業務をしています。
東京バイオで学んだことが現在、どう活かされているか教えて下さい。
もちろん、化粧品関連の授業は活かされています。 仕事の内容が全部学校から学んだことなので先生が教えてくださった内容の資料は今も机の上に置いて参考にしながら仕事をしています。 私の場合、学生の時はこの授業は役に立つのかなと思いましたが、今、考えたら関係ない授業は絶対にありませんでした。
東京バイオに入学を決めた理由を教えて下さい。
香水を学ぶことができることと海外の研修でフランス香水学校に行くことができるので決めました。 しかし、本当の理由は入学する前に学校訪問した時の相談でこの学校だと決めました。 日本語を学んだ時、進学先を調べて色々な学校に相談しに行きましたが、本当に私の未来を心配してくれた学校は東京バイオしかありませんでした。 他の学校は‘就活は心配する必要がありません、この学校は100%です’と言いましたが、私は自分の状況を知っていましたので‘本当かな’と思いました。 しかし唯一東京バイオだけ‘難しそうです’といいました。 ただし私が頑張れば学校は全力でサポーターしますと話してくださって東京バイオだと思いました。
あなたが思う「東京バイオ」のいいところを教えて下さい。
何より先生たちが真剣に教えてくださることです。 これ以上のいいところはありません。 高い設備や学費が安いことなどではないと思います。学校は勉強する場所です。

その他の留学生

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!