文部科学省の視察がありました

投稿日:

先週の3月23日(金)に文部科学省の方々が
東京バイオテクノロジー専門学校に視察に来訪されました。

東京バイオの実践的な職業人教育・多様な学習者のニーズに向けた
学習機会の提供・教育向上に向けた取り組み、就職支援について等を学校担当者より説明し、
また質問にもお答えしました。
学校を一番知ってもらうための説明は、在校生・卒業生からが一番だろうと
平成23年度卒業研究成果の一部を卒業生たちに、プレゼンテーションしてもらいました。


卒業研究発表会とは違う緊張感が伝わってきます。


話を始めると、卒業生たちは色々と伝えたくなる様子でした。


視察の方々から質問がたくさん出てきました

GE DIGITAL CAMERA
香りをテーマにした卒業研究には、浮舟総長をはじめ文部科学省の方々も実際に香りをチェック!


新入生を迎えるためのプレカレッジを準備する学生たちに多くの質問が飛び交いました。

視察にこられた文部科学省の方々から
「すべての専門学校がここまでやってくれれば良いのに」というお言葉を頂きました。

「実験を仕事にする」東京バイオテクノロジー専門学校の
高い教育力とそれに裏付けられる高い就職力を十分に示すことができたのではと思います。

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!