在校生スタッフ研修

投稿日:

学校行事、オープンキャンパスを手伝ってくれる
在校生スタッフの研修の様子をお届けします。
在校生スタッフをわたしたちは「学生スタッフ」と呼んでいます。

学生スタッフの活動を通して
学生たちはコミュニケーションを体験入学の場で実践的に学び
人との関わり方、会話のしかたなどを身につけていきます。
バイオの仕事も1人ではできないので
コミュニケーションも必要なのです。

今回の研修では、オープンキャンパスや体験授業にこられた方に東京バイオのことを伝えるのか
という研修を行いました。
1

2

3

まずは、自分自身がオープンキャンパスや体験授業に参加したときにどんなことが聞きたかったか、また、どんなことを期待して参加したなどをグループワーク形式で出し合い、それに対しての答えを作ってみることをしてみました。

4

5

6

自分たちの学校をどのように伝えたらいいのか?どんな言葉で伝えてあげることが参加してくれる方にとってわかりやすいのか?などを話し合っていました。

最後に、自分たちが今東京バイオの学生として感じていること、楽しいことや大変なことを合わせて自分の言葉で伝えられればいいのではないかとまとめて研修を終了しました。
7

8

在校生スタッフのみんなは
オープンキャンパスや体験授業に参加した皆さんの良いアドバイザー(先輩)として
東京バイオのことを伝えてくれます。

参加したときは何でも聞いてください。

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!