T1グランプリ審査員特別賞

投稿日:

私たち教職員は、学生さんたちにより良い授業を提供できるよう、日々勉強をしています。
先日、学園グループの研修の一環として『T1グランプリ』が行われました。『T1グランプリ』は教員の教授力向上を目的とし、同じテーマで10分間の授業をし教授力を競い合います。
東京地区の10校が参加し、東京バイオチーム(尾崎・堀井・高橋・松本)も参加してきました。

今回のテーマは建学の理念のひとつである国際教育についてでした。

国際教育はなぜ行われるのか。国際教育とはどういうことなのか。新入生にわかりやすく伝えるというのが課題です。
審査員の先生方や他校の先生方を前に授業を展開します。
1

普段の授業でも事前準備が必要です。今回も例外ではありません。チームで話し合いと練習を重ね、伝えたいことをしっかりと伝えようと、気持ちを大切に本番に臨みました。

開始前は緊張MAX。始まるとあっという間。今回のツールは劇。実験やバイオの知識を盛り込んだ授業でしたが、無事に終えることができました。
2

3

東京バイオは審査員特別賞をいただくことができました。
4

5

今回、色々な学校の先生の授業を受け、たくさん気づくことがあり、私たちもとても勉強になった研修でした。このように、色々な研修を通じて教職員も日々勉強をしています。
これからも学生の皆さんが感動する授業ができるよう、日々精進したいと思います。

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!