女子寮を紹介しちゃま~す!

投稿日:

東京バイオには地方から来て学ぶ学生もいます。
そんな私も出身は岐阜県。
高校卒業後に上京して1人暮らしをはじめた時は不安でいっぱいでした。

夏休みになると、地方から学校見学にいらっしゃる人が増えてきます。
いきなり1人は不安だから
寮で生活を考えている方が多くいます。

「どんなところですか?」
というお問い合わせがあったので
今回は、女子寮で生活する学生に寮の案内をして頂きました!

1    

まずは
女子寮の最寄り駅「大井町」を紹介します。

JR・東急線・りんかい線の3路線がはしっています。
2

駅ビルには何でも揃っています。
本屋さん、雑貨屋さん、おしゃれなカフェもあります。
3

そこから少し歩いた先に女子寮「ドーム・パークサイド」があります。

目隠しフィルムが貼られたドアはオートロックでした。
防犯対策はバッチリです。
4

エントランス近くにはメールボックスと下足箱がありました。
5   

ロビーにはテレビコーナーがあって、新聞が置かれていました。

6
この写真に写っている2名は東京バイオの学生です。
左側が植物バイオコース3年生のOさん。
右側が1年生のAさんです。

早速Aさんに寮を案内して頂きました。
7

廊下には大きな冷蔵庫。
8  

中には寮生たちの飲み物やおやつがありました。
9
名前を書いて各自で管理しているようです。

寮の近くには公園があって、都会なのにのどかな雰囲気です。
10

さて・・・

いよいよ・・・

Aさんのお部屋にお邪魔しま~す
11   
2人部屋ですが、相方がいないので1人で利用しているそうです。
机の上にあるのはパソコン??と思ったら、テレビでした~

他に空いているお部屋を見学させて頂きました。

こちらは1人部屋です。
家具つきは嬉しいですね~
12

こちらはゲストルーム。
体験入寮の方や寮生の保護者の方などがいらした際に使うそうです。
13

部屋によって家具の色やデザインが違うんですね。
広くて清潔なお部屋です。

こちらは学習室。
ネットも使えて、勉強に集中できる空間です。
14

自炊室です。
こちらの道具を自由に使ってお菓子やお弁当が作れます。
15  
Aさんは時々ここでお弁当を作ってるそうです。
16

屋上は物干しになっていました。
17
風通しが良いので、お天気がよければすぐに乾きますね。

こちらは大浴場。
18

食堂前には食事の献立が掲示されていました。
洋食や和食など好みで選べるんですね。
19

ちなみに
私がお邪魔した日の夕食のメニューです
20

アットホームで過ごしやすい環境の女子寮です。

この女子寮、なんと無料宿泊体験が出来ます!!
遠方にお住まいで
東京バイオの体験授業に参加を予定している方、いかがですか?
同姓の保護者の方も一緒に宿泊体験ができます。
詳しくは東京バイオテクノロジー専門学校の入学事務局までお問い合わせ下さい。

最後になりましたが、寮の案内をして頂いたAさん、Oさん
寮の管理している東京マックス株式会社の珍部様
ありがとうございました!!

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!