アメリカ海外研修速報!

投稿日:

アメリカの海外研修の様子です。
現地から、引率の小室先生からのレポートです

2月12日(水)アメリカへの研修に出発する2年次の学生60名が13時に成田空港に集合しました。
飛行機へのチェックイン、スーツケースを預け、無事出国
1  

飛行機の中はほぼ満席でした。

2よく使われているタグから選択
9時間のフライトの後、現地時刻8時30分にサンフランシスコに到着
入国審査は長い列になりましたが、ここも無事にみんな入国でき、ほっとしました。

9時50分 いざ研修開始です。
今日はサンフランシスコの町の中を見学です。特に古く飾り模様のついたビクトリアンハウスやそれに似た最近のかわいらしいアパートの並ぶ坂の街をツインピークスをめざしました。
サンフランシスコの街のつくりや歴史の話を聞きながら、当初、今日も(昨年も霧の中でした)霧の中を・・・とガイドの方が話をされていたましたが、何とかきれいなサンフランシスコの街を見ることができました。

ここで、学生はそれぞれ写真タイム!!
3

4

そのあとは、その昔サンフランシスコに入ってきた船が最初にくぐったゴールデンゲートブリッジへ向かい、ここでもさまざまな角度から風景を満喫しました。
5

6

太平洋側に突き出た丘は木もなく、乾燥したサンフランシスコの感じがしました。

おまけにいろいろな銅像がありますが、そこでも学生の皆さんはしっかり見学していました。
7

昼食はフィッシャーマンズワーフ ピア39のエリアでそれぞれ好きなものをいただきました。
やはり、人気は酸っぱいパンをくりぬいたクラムチャウダーでした。
8

9
さらにアザラシの群れが今年も湾に来ていて、その姿にちょっと驚き!!

その後、ダウンタウンを経由してホテルに到着。
10
長―い1日の疲れがどっと出ていた学生もホテル、研修でのルールの説明はメモを取りながらしっかり聞いていました。

さあ、明日からはそれぞれのコースごとの研修です!!
食品開発コースのHACCPの先生と通訳の方はいつも東京バイオがお世話になっている方で、研修の準備も万端です。

~速報その2に続きます。お楽しみに!~

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!