内定者インタビュー

投稿日:

こんにちは、キャリアセンターの大山です。
楽しかった夏休みもおわり、今日から授業が再開しました。
夏休み中に就職を決めた学生さんに、さっそく就職インタビューをしました。

夏の暑い中、みごと内定を勝ち取った内定者インタビューです。

質問内容は以下です

  1. なぜその業界への就職を希望したのですか?
  2. 受験しようと思ったきっかけはなんですか?
  3. 就職活動中に東京バイオで良かったことはなんですか?
  4. 内定した今の気持ちを

内定先 二プロファーマ株式会社 Tさん

①

  1. 人の生活を支える製品の安全を分析面でサポートしたいと考え、食品を選びましたが病気の予防やその後のサポートができる医薬業界でみなさまの生活を支えたいとおもったからです。
  2. 委託製造がNO1で多くの方から信頼の厚い企業だからです。
  3. やりたい職種がすぐに決まっていれば、先生が多くの情報を提供してくれます。また、多くの資格を取れるので就職活動をするうえでとても有利です。
  4. とりあえず安心しました。ここからちゃんと卒業できるよう残りの授業・卒業研究を頑張っていきます。

 

内定先 プライムデリカ株式会社 Tさん

②

  1. 食べる事がとても好きだからです。働くなら自分の好きな興味のある分野がいいと思ったからです。
  2. アルバイトで中食産業の食品会社の品質管理の経験をしていた事がきっかけです。
  3. キャリアセンターの先生とたくさん話す事で、面接の練習や書類の添削などをしてもらえ、内定に向けてのサポートが手厚いのでとても助かりました。
  4. 安心したというのが一番で、これからセブンイレブンの商品に自分が関われると思うとワクワクしています。

 

内定先 株式会社はせがわ酒店 Iさん

③

  1. 最初は、米と水のみから複雑な味や香味が形成される事におもしろさを感じ、日本酒に興味を持ちました。日本酒を勉強していくうちに産地、原料、製法など日本の文化そのものだと感じ、それを広めたいと考え日本酒業界への就職を決めました。
  2. 店舗が都内に多く存在し、それぞれの店舗ごとに異なったターゲットに向けて営業を行っている所に魅力を感じました。
  3. 実習中の報告、連絡、相談の習慣は社会人になったときも大事な事だと思いました。実習で培ったチームワークは就職活動するうえで長所になりました。
  4. とても嬉しいです。残りの学生生活で今よりもお酒の知識を深めたいと考えています。入社後会社に貢献出来るよう頑張ります。

内定者インタビューでした。
みなさん本当に良く頑張りました。おめでとうございます

 

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!