祝★内定速報!!

投稿日:

こんにちは!
夏休み中に続々と出た内定者、ご報告しますね~

●内定先:株式会社寿食品
食品開発コース Wさん
8

Q:なぜ、内定先の企業を受験しようと思ったのですか?
工場が地元の千葉県にあり、地元の特産品を取り扱え、私のやりたい品質管理を行うことができるからです

Q:就職活動中に大変だったことや、力を入れて取り組んだことを教えてください
志望動機と自己PRを何度も先生とやり直し、万全の状態で当日力を振り絞りました。

Q:将来に向けての決意
株式会社寿食品に内定できて本当に嬉しいです!今まで以上に真面目に、前向きに取り組んでいきたいと思います!

面接練習でも本当に緊張しながら頑張っていたWさん。
自分自身の体調管理の軸が食にあることから、地元の特産品で人の健康や食生活に貢献していきたい!という気持ちを強く持っていました
これからが楽しみですね!おめでとうございます

●内定先:理研香料工業株式会社
化粧品開発コース Sさん
9

Q:内定した今の気持ちを教えてください
とても嬉しいです。香料会社に就職することが目標だったので、本当に嬉しいです

Q:就職活動中に大変だったことや、力をいれて取り組んだことを教えてください
香料会社の求人を探すことがとても大変でした。香料に特化した企業の求人はなかなかなく、HPでも何度も探しました。
SPIは1年生の頃から力を入れて取り組んでいました。

Q:将来の夢・決意
自分が開発した香りで、多くの人の食生活に楽しみと喜びを与えたいです!

Sさんは、就職活動解禁当初から積極的に活動をしていました!
学校の求人に頼るのではなく、自らも必死に求人を探し、就職活動について何度も面談を重ねました。
だからこそ、学校に内定先の企業から求人がきたときには本当に喜び、前向きに準備を進めていけたのだと思います
これからあと半年間、最後の学生生活を存分に楽しんでもらいたいと思います
本当に、おめでとうございます!!

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!