内定者インタビュー第4弾!

投稿日:

今日は新潟県にある酒造メーカー「八海醸造株式会社」に内定を頂いた醸造発酵コースSさんをご紹介します

5
入学前は農学系の大学への進学を目指していたというSさん。東京バイオに入学したきっかけや、学校生活の様子を教えてもらいました

◆東京バイオに入学したきっかけは?
お酒の勉強がしたくて、農学系の大学を受験していたのですが、うまくいかなくて…。
そんな時に友人に「お酒がやりたいならこんな学校もあるよ!」と教えてもらったのが東京バイオでした。
そこから東京バイオについて調べてみたら、5種類の酒類製造免許を持っていて、実際にいろいろなお酒造りができること、あと企業のなかで
現役で活躍されている講師の先生がたくさんいることが分かって、入学を決めました。

◆卒業間近ですが、どんな学校生活でしたか?
やっぱり実際にお酒造りができる実習はとてもおもしろかった!コースごとの人数もそんなに多くないので、講師の先生との距離も近くて、
現場の話をたくさん聞くことができました。丁寧に指導して頂けたのも、うれしかったです。
あと周りの仲間も醸造分野にアツい、プロ意識の高い子ばかりだったので日々しっかりと勉強することができました。

◆内定先の企業を志望した理由と、内定した気持ちを教えて下さい!
就職活動でも東京バイオでの実験・実習の内容や卒業研究については、いいアピールポイントになりました。
面接官の方に「そんな勉強をしているんだ!」と驚かれたこともありました。
就職先は新潟県の日本酒メーカーで、大好きなお酒を造っている、ずっと憧れていた企業です。
2年生の頃からこの企業への就職を目指して、ずっとがんばってきたので、内定をもらえた時は本当にうれしかった!
憧れの企業に就職できたのも、やっぱり東京バイオで学んだことが大きかったと思います。

Sさん、ありがとうございました
憧れの酒造メーカーでの活躍、楽しみにしています

過去の内定者インタビューはこちらから!
第1弾 ワイナリー内定醸造発酵コースTさん
第2弾 化粧品メーカー ハリウッド(株)さん内定化粧品発酵コースNさん
第3弾 おつまみ業界No.1株式会社なとりさん内定醸造発酵コースYさん

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!