在校生インタビュー~動物バイオコース・Mさん~

投稿日:

こんにちは 入学事務局の前川です

毎週いろんな在校生をご紹介していますが、もうチェックしてくれましたか?

在校生インタビュー~食品開発コースEさん~
在校生インタビュー~醸造発酵コースKさん
在校生インタビュー~DNAコースNさん
在校生インタビュー~醸造発酵コースKさん

東京バイオの在校生は、入学前の思いは一人ひとり違いますが、皆「実験を仕事にする」という同じ目標に向かっています
今日は動物バイオコースで「実験を仕事にする」目標に向かっている1年生のMさんをご紹介します

6 

Q:東京バイオを選んだ理由を教えてください!
「バイオテクノロジーの分野に進みたい!」という気持ちばかりが強くて、どこの学校に進学をすれば良いのか中々決められなかったのですが、就職のことも考えたときに、他の大学や専門学校とも比較をして、一番しっかり学べそうな東京バイオに決めました。

7

Q:今はどんな勉強をしていますか?
生化学実習で細胞の凍結保存を学んだことが一番印象に残っています。
濃度の異なる細胞凍結溶液を使って、細胞の凍結効率の良い適性濃度を調べる実習でしたが、
実際に2種類の溶液を3種類の濃度で実験をしたことが楽しかったです。

8

Q:将来の夢・目標を教えてください!
まずは、インターンシップに出て、現場で自分の技術を磨いていきたいです。
そのためにも、今は普段の実習にも真剣に取り組んでいます。
実験は一人でやるのではなくチームワークが大切。
常に周りを見ながら皆でやることを考えています。

そして卒業後は動物のための薬の分析や研究に携わる仕事に就きたいですね。

Mさん、ありがとうございました
目標に向かって頑張りましょう

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!