在校生インタビュー~化粧品開発コース・Sさん~

投稿日:

こんにちは 入学事務局の前川です
今日は香りと化粧品の勉強をしたくて東京バイオに入学した、化粧品開発コースのSさんをご紹介します

1  

Q:東京バイオを選んだ理由を教えてください!
調香の勉強がしたくて、最初はなんとなく大学に進学するのかなと思っていましたが、インターネットや進学情報誌で調べていたら東京バイオを見つけて、さっそく体験入学に参加してみました。
体験授業を受けたら楽しくて、大学よりも就職にも強いことも分かって、迷わず進学を決めました。

2

Q:東京バイオに進学して良かったことはどんなことですか?
化粧品や調香のプロの先生から直接授業を受けられるので、自分の学びたいことがしっかり学べると思います。
クラスは少人数なので、先生とコミュニケーションが取れるのも東京バイオの魅力だと思います。
私は「学生スタッフ」活動もしているので、普段の授業以外にも体験入学でいろんな実験ができるのは嬉しいです。3

Q:将来の目標・夢を教えてください!
2年生で調香や基礎化粧品のことをしっかり学んで、将来は香りに関わる仕事に就きたいです。
日用品のような、普段の生活に関わるものの香りを扱う仕事ができたら良いですね。

Sさん、ありがとうございました

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!