在校生インタビュー~動物バイオコース・Kさん~

投稿日:

こんにちは入学事務局の前川です

いよいよ進路を決定する受験生の方も、これから進路を考え始める高校2年生の方も、
バイオ分野で学ぶ先輩がどんな想いで学校選びをしてきたか知っていますか?

これまでにもいろんな先輩のインタビューをご紹介してきましたが、
今日も動物バイオコースで学ぶ先輩をご紹介します

動物バイオコース 1年生 Kさん

1

Q:東京バイオを選んだきっかけを教えてください。
高校生のときから実験が好きで、実験を仕事にしたいと考えていました。
手を動かす技術職に就職したかったので専門学校を探していましたが、遺伝子やゲノムの実験技術を学べる学校では東京バイオが一番しっかり学べそうだったので、東京バイオを選びました。

2

Q:東京バイオを選んで良かったと思うことはありますか?
1年次では「動物細胞実習」や「遺伝子工学実習」で遺伝子やゲノム抽出等の基礎を学んでいます。
やりたかった「実験」ができるので、実習授業が楽しいです。
講義の授業も知らないことを学べるし、すべてが実験につながっているので、楽しいです。

3

Q:将来の夢・目標を教えてください!
研究機関で働きたいです。
細胞を扱う研究や再生医療に関わる研究等、挑戦したいことがたくさんあって進路は決められませんが、まずはインターンシップで現場経験を積ませていただいて、技術を磨きながら進路も決めていきたいです。

Kさん、ありがとうございました

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!