インターンシップ訪問会に行ってきました!

投稿日:

皆さん、こんにちは
今日は、先日実施したインターンシップ訪問会についてご紹介します

インターンシップ訪問会とは…
3年生後期からスタートするインターンシップに向けて、現場をより具体的にイメージするために、実際のインターンシップ先を訪問させていただくもの。
4年制3年生の皆さんが、8ヶ所の機関を訪問させていただきました。

そのなかの一つ、国立国際医療センター国府台病院 肝炎・免疫研究センターの免疫病理研究部
自己免疫疾患、アレルギーといった免疫関連疾患の研究を行っている機関です。

こちらは今年度からインターンシップの受け入れをしていただく機関。
東京バイオでは、皆さんにいろいろな研究にチャレンジしてもらうため、新しいインターンシップ先の開拓も日々進めています

訪問会では、研究内容はもちろん、具体的な仕事内容や取り扱う機器について、
研究室での過ごし方など、インターンシップ期間中の様子を詳しくお話していただきました。

1 2 3 

訪問会後は、ここにインターンシップ行きたい!この研究がしたい!など、インターンシップに向けて意欲を高めることができました
ここから本格的なスタートに向けて、またがんばっていきましょう

4

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!