卒業研究で開発した「朝食向けのパン」が一般販売されました

投稿日:

こんにちは♪
入学事務局の代田です

いよいよ秋本番。
秋といえば「食欲の秋」の私から、皆さんにとっておきのお知らせです

この度…、伊藤製パン株式会社 様との産学協同卒業研究『朝食向けのパンの開発~時間栄養学に基づく~』で
開発したパンの一般販売が決定しました

Twitterでもお伝えしてきましたが、これまで何度も試作検討、伊藤製パン株式会社の皆様との打ち合わせを重ねて、
やっと販売までたどり着くことができました。

1

2

販売される商品は
「ラタティーユピザ」
「キンピラ&チキンフランス」の2種類

どちらのパンも時間栄養学に基づいて開発した商品です
時間栄養学とは、「いつ何を食べるのか」を考えるもの。
食事の時間と栄養が身体に与える影響を調べる分野です

ヒトは1日24時間で生活していますが、実は私たちの「体内時計」の1日は約24.5時間
このズレを毎日リセットしなければ、身体が「時差ボケ」状態になります。
毎日のリセットに必要とされているのが、朝起きた時の光と食事です。
食事=朝食については、糖質と同時にタンパク質をきちんと摂ることが大切といわれています。

この考えに基づいて開発した、朝食にぴったりのパン。
ぜひ皆さんも味わってみてください
寒くなってきて、身体がなかなか起きない…という皆さんも活動的な1日がスタートできるはずです

販売期間、販売店舗については次の通りです。*販売期間終了いたしました
・「ラタティーユピザ」2015年10月18日(日)~10月31日(土)
・「キンピラ&チキンフランス」は2015年11月1日(日)~11月14日(土)
・販売店:ボンデセール成増店

3

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!