実習授業レポート!

投稿日:

こんにちは、3年制学科2年生の担任の飯田です

すっかり秋らしくなって、色んな食べ物が美味しい季節ですね
今回はそんな食欲の秋の中で行われていた実習を紹介します

まずは、研究棟の実習室にお邪魔してみました

1 2  

1年生の分析化学コースの実験は、色とりどりな反応が各班みんなキレイに出ていて…

3 4

その奥の実習室では2年生の分析化学コースが、ガスクロマトグラフィーという分析機器を用いて男性用洗顔料の分析を行っていました。

その上のフロアには…

5 6 
先日バラ園に行って本物のバラの香りを学んできた2年生の化粧品開発コースは、実習室でその香りを、沢山の香料を配合して作製していました。
みんなが作製したバラの香りは可愛らしいバラだったり、大人なセクシーなバラだったり…色んなバラの香りを嗅がせてくれました
色んなバラの香りを学んできた成果ですね
先日の実習では、紅茶のアールグレイの香りを作っていてとてもいい香りでした。

別の実習室では、タンパク質の分析を行っていた3年生と

7
1年生の動物細胞実習

クリーンベンチという、空気中の雑菌が入らないようになっている実験台の中で、ヒトの子宮頸部ガン細胞であるHeLa細胞の培養を行っていました。

8 9

東京バイオは今日みたいに座学だけでなく、毎日様々なクラスが実習(実験)を行っています

今日はそんな秋の一日のレポートでした

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!