東京バイオでは夏休み中でも特別講座や集中講座、そしてオープンキャンパスが連日行われています

投稿日:

みなさん、こんにちは。教務部の茅根です

夏休みに入り、暑い日が続いていますね
今日は、夏休み中の東京バイオをご紹介

これまでtwitterやブログでもお伝えしてきましたが、東京バイオでは夏休み中でも特別講座集中講座、そしてオープンキャンパスが連日行われています。

まず、特別講座では就職活動に向けて「スーツの着こなしと就活メイク講座『就職活動用』として意識しなければならない点を改めて実感しますね!

詳細は下記でご紹介しています。

 

集中講座では、機器分析実習や・味覚計量実習など各コースで実施しています。
それぞれの実習に使う準備物は加藤先生が準備してくれています。
本館・第三校舎の実験器具を一番に把握しています。

 

そして、オープンキャンパス!
現在、高1・2年生を対象にした説明会も実施しています。
来てくださった参加者には、学生スタッフがミニ実験を担当しています。
学生スタッフ1年生はまだ不慣れな点もありますが空き時間を使って、
練習を積んでいます。先輩の指導にも熱が入ります!

夏休みであってもバイオ生は学生スタッフや講座で学校に来ています
学校の様子を知りたい方は、オープンキャンパスにお越し下さい。
皆さんの少し先を歩む先輩たちが待っています。


実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!