日本学生支援機構奨学金の採用説明会を行いました。

投稿日:

写真㈰

事務局の内澤です。

私は東京バイオの奨学金の担当をしていますので、今回は日本学生支援機構奨学金について少しご紹介します。

 

今年は4月から6月の間に下記のような内容で説明会を行いました。
【4月】日本学生支援機構奨学金 進学届説明会(予約採用者対象)
【4月】日本学生支援機構奨学金、東京都育英資金奨学金の申込説明会(本校在学生対象)
【6月】日本学生支援機構奨学金の採用説明会(予約採用・在学採用対象)

 

ここで、予約採用、在学採用と分かれていて、少し気になる??と思いますが、

予約採用とは

入学前(高校時)から予約をし、本校入学後の手続きで貸与される方

詳細は、学費サポートBOOKでも紹介しております。
学費サポートBOOK(P5〜6)【PDF】

本校入学前に奨学金を希望の方は必見です

 

在学採用とは

入学後、手続きをして貸与される方

本学生支援機構奨学金の採用から貸与終了までの流れになっています。

flow

今回6月の採用説明会では採用決定!1について、お話をしました。

実印、印鑑登録証明書、住民票(マイナンバーの記載のないもの)・・・と比較的初めて聞く単語が多かったと思われますで、きちんと親御さんに伝えられるか少し心配ですが・・・きっと、大丈夫だと信じて・・笑

写真㈪

また、奨学金は返還していくものになりますので、返還のシュミレーションをすることもできます。
希望している方はぜひ試してみてください
返還シュミレーターはこちら>>>

 

奨学金のこと、学費のことなど、心配なことがある場合は内澤までご相談ください

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!