導入研修Ⅱ 2日目の様子

投稿日:

こんにちは

前回に引き続き、導入研修Ⅱ、2日目の様子をお伝えします〜

この日、12日は本当に天気の良い、暖かな、いえ、暑い暑い日でした

①

 

そんな中、導入研修Ⅱ、2日目。

午前中は、1日目の見学で気づいたことや感じたこと、イメージした将来像など、グループで情報共有しました。

②

さらに色々なグループに行き、新しい情報を受け取ります。
最後にもとのグループで、得た情報を共有しました。

③

皆さん、将来像のイメージが膨らんだでしょうか

 

その後、午後のイベント、ぷちアドベンチャーゲームの班決めを行い、説明を聞きました。

ぷちアドベンチャーは、代々木公園内にあるチェックポイントを探し、そこで出される課題を協力して解決していき、ゴール地点に行くというゲームです。

④

課題の得点が高いチーム、同点の場合はより早くゴールしたチームが上位となります。

さあ、まずは、〇×クイズで正解したチームからスタートです。

⑤

行ってらっしゃい〜!

グループで作戦タイム?

グループで作戦タイム?

頑張れ〜

5人4脚で、フリスビーを追いかけて6投でゴールすることに挑戦!

5人4脚で、フリスビーを追いかけて6投でゴールすることに挑戦!

公園内を歩いていると、次のチェックポイントを探しているチームに会いました。
早く見つかると良いね!

 

代々木公園は広く、そして、暑いっ。本当に暑いっ

それでも皆さん、頑張ってゲームに取り組んでいました。
スバラシイ

 

さあ、ゴール地点です。
みんな疲れているにもかかわらず、ゴールでポーズ

⑨

運営の方にポイントを集計してもらい、結果発表&表彰式です。

表彰は、優勝、準優勝、3位まで

 

第3位 チーム「やきいもたべたい」

3い改

 

準優勝 チーム「三月のライオン第5話」

2い

 

そして、優勝は

 

チーム「平均20」

1位

おめでとうございます~

25チーム中15チームがポイント満点
運営の方からもお褒めの言葉をいただきました。

とても充実した2日間でした
この研修で得たものをこれからの学校生活にも活かしていってくださいね!

 

 

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!