平成29年度 卒業研究学内発表会を開催!!

投稿日:

こんにちは。

今年も1月17・18日の2日間に渡り、東京バイオでは卒業研究学内発表会を行いました!!

この発表会は、卒年次学生が1年間に渡り取り組んできた卒業研究を在校生の前でプレゼンテーションする会です。

今回から、卒年次の学生が街頭に立ち、在校生を案内したり、受付をしたりなどを卒年次の学生が中心となり、発表会を運営しています!!

全48演題】、卒研生も在校生も真剣勝負でした!!!
この日に向けて卒研生は、どのように工夫したら日頃の研究内容を分かりやすく伝えることができるかを、何度も何度も繰り返し練習して発表会に臨みました。

在校生は、ひとつでも多くのことを先輩たちから学ぼうと時間を超過しても続々と質疑応答が続きました

発表会の最後には、在校生と講師陣からの投票を受けて、とくに研究活動・発表スキルが高かった学生達が表彰されました。みんな嬉しそう!

また、卒年次の学生の代表として、今回の卒業研究学内発表会の中心として頑張った学生リーダーから後輩に向け、挨拶してもらいました!

今回の発表会を通して、物事に本気で取り組む面白さや厳しさを、今まで以上に強く意識 して、立派な社会人になって欲しいと思っています。

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!