イタリア研修  出発・1日目!!

投稿日:

こんにちは。

醸造発酵コースの2年生と3年生が、2月28日(火)よりイタリアに海外研修に行っております!
今回は、イタリア研修の出発日・1日目の様子をお伝えいたします!!

 

出発!!

成田国際空港に集合し、出国前の事前説明を受けました!!

 

説明を受けた後は、みんな、元気いっぱいに出発していきました!!

C5uKiCGVAAAszUW

その後、飛行機の遅れやフライト時間が14時間以上になったりしましたが、
無事に宿舎「サレリオ荘」に到着!!軽い夕食をいただき、明日からの研修に備えました!!

 

1日目!!

気持ちの良い春の日差しの中をICIFのお城へ向かいました。

ICIF(Italian Culinary Institiute for Foreigners)とは
ICIFは1991年 イタリア人側からみた「外国人のためのイタリア料理研修校」として設立されました。ピエモンテ州政府から認定を受けたプロ養成の教育機関です。

途中、学校を背景にみんなで記念撮影!!

C50ZB8uWcAIyfon

 

お城の地下にある部屋でレクチャー開始!!
午前中は、テイスティングのための確認ポイントをイタリアのソムリエ協会の基準に沿って、レクチャーを受けました。たくさんの写真を使ってのレクチャーでした。

C50ZCNOXQAEJnC5

 

午前中9時から12時30分までしっかり学んだあとはICHIFの食堂に移動して昼食です!
食事のあと、教室に戻り、午後のレクチャーを受けました。

C52pxBzWQAAH9bK

イタリア20州それぞれで作られているワインの特徴(原料のブドウも含め)について丁寧に説明を受けました。そして、最後にテイスティング!午前のレクチャーと午後のイタリア各地のワインについて学んだことを一つ一つ確認しながらティステイングを進めることが出来ました。

C52pxBnXEAk6V3l

夕方5時30分に終了し、外に出てみるとブドウ畑が広がる丘はきれいでした。6時からの夕食までそれぞれ過ごしました。

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!